ページ

2016年2月15日月曜日

草津湖岸のコハクチョウ 15

雪の比良にも、白さでは負けません。
青空に白が映えます。
着水前に、湖岸の様子を確認。
ユッタリと風を受け降下していきます。
雨や霧、悪天候も平気です。
右から、服部くん・たまちゃん・ツレの順。
君の羽搏きを後何度見れるのだろう?(ツレちゃん)
人間ってさ。。。物憂げな服部くん。
一日中、羽のお手入れを欠かしません。(実はナルシスト!?たまちゃん)
湖面が夕日に染まる頃、走り出します。
今日は、何処へ帰るのかな?
また、明日も来てくれるよね。
待っているよ。
草津湖岸(草津水鳥観察所)のコハクチョウ達が、北帰行の準備を始めた様です。
シベリアへ渡る旅に向け採餌を制限し、高度を上げ飛び始めました。

もう北帰まで、時間がありません。
もう一度、コハクチョウに会いたい方は、早めに志那浜へ。

コハクチョウ - 滋賀・草津市 -(Cygnus Columbianus in Kusatu City Shiga.) -

0 件のコメント:

コメントを投稿