ページ

2015年3月1日日曜日

Farewell 2

コハクチョウ、最後の写真が草津の子達では無いのが残念ではあるが、皆様に長くお付き合い頂いたシーズンを終わりたいと思う。

草津湖岸に開設していた『水鳥観察所』も昨日で終了させて頂きました。
特に、今シーズンは、お話しさせて頂くお客さんも増え期間中とても有意義に過ごすことが出来ました。
 
心から感謝しています。
ありがとう。
 
最後に、告知です。
草津湖岸コハクチョウ愛する会では、夏(8/7〜8/23)に草津市立水生植物公園にて写真展を行う予定です

よければ、遊びに来てくださいネ (^ ^)

あ!そうそう、写真の嘴の黒い子達はアメリカコハクチョウです。
 
滋賀・長浜市 -(Cygnus columbianus in Nagahama city Shiga.) - 

2 件のコメント:

  1. こんばんは!ご無沙汰しています。
    「水鳥観察所」お疲れさまでした。こちらのブログで、旅立ちを知りました。
    もう一度行くことができなくて残念でした。
    長浜や湖西の白鳥さんも、旅立ちましたか!?もし、まだいるようなら
    会いに行ってみようかとも思っていますが、もう無理かな・・・。^^;
    いつかlakeside_catさんのような、白鳥の写真を撮ってみたいです♡^^

    返信削除
  2. □sotomituさん□
    有難うございます。
    草津では、カヌーに脅かされて北帰という不本意な終わり方で残念でしたが、2羽とも傷つくことなくシーズンを終えることが出来ホッとしています。
    湖西のコハクチョウは、全て北帰した様子ですが長浜なら少し残っているかもしれません。
    昨日の時点で、70羽以上確認されているので行かれるなら今日、明日辺りが最終かも。
    見当たらなければ、野鳥センターで聞いてみて下さい。
    (入館料200円必要です。)

    返信削除